オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【祝】オルタナティブブログ4周年

»

イキナリ! 番長と遊ぼう」で告知されている通り、本日、オルタナブログはめでたく4周年を迎えました。

バンザーイ!ヽ(*゚ρ゚)ノヽ(*゚ρ゚)ノ バンザーイ!

400x250_alternative_4th_3

お祝いに”4つながり”を探すと、私が会社勤めを辞めて独立してから5月で4周年、株式会社テクネコは8月から4年目、Twitterはそろそろ400つぶやき目、と言ったところでしょうか。(ばんちょ~、これくらいで勘弁してください。)

てくてくテクネコは始まってから2年半です。この1年の間にオルタナティブブロガーは200名の大台に乗って、さらに拡大中です。ブロガー・ベスト30に入ることが、だんだん大変になってきています。アクセス数は気にせずにまったり行くのがてくてくテクネコ流ですが、読んで楽しく、できれば役に立つエントリになるように、今後もがんばります。

ブログを書き続けていると、以前の勤務先でご一緒して長い間ご無沙汰していた方から急にご連絡を頂いたり、協業できそうな方からメールを頂いて会ってみたりと、ブログ無しでは考えられなかったことが起こります。オルタナティブブロガーミーティングや他の会社のブロガー向け説明会に参加することで、新しい人や技術に出会うことが楽しいです。

この1年の間に、Twitter等の新しいメディアが伸びてきました。ブログというメディアが今後どうなるか予想できませんが、5周年の時もブログを書いていたいと思います。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する