オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

【休日ネタ】プーチン首相の専用車、愛称はある?

»

5月11日に来日するロシアのプーチン首相の専用車が、8日にロシアの輸送機で日本に到着しました。(ニュース映像はこちら)

ロシアの要人専用車は、以前はオーソドックスなセダンタイプのZIL(ジル)が使われていました。今回のプーチン首相の専用車は、ミニバンタイプです。見た目より実用性ということでしょうか。ベースはメルセデス・ベンツのV-Classのように見えます。と言っても市販車とは別物で、防弾装備仕様のようです。車内に軽火器くらいは積んでいると思われます。

5月9日訂正

プーチン首相の専用車は、画面のV-Classの後ろに隠れているセダンだというご指摘をいただきました。ベンツのS-Classベースのストレッチリムジンのようです。画像はこちら

米国のオバマ大統領専用車は、愛称が「ビースト」です。プーチン首相の専用車に、愛称は付いているのでしょうか。ご存知の方がいましたら、コメントで教えてください。

プーチン首相の日本滞在は、11日から3日間です。都内を移動していて、地味なミニバンの車列に遭遇したら注目です。

関連リンク

Comment(0)