オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

安室奈美恵「Dr.」のPVが凄い件

»

3月18日にリリースされた安室奈美恵のニュー・シングル「WILD/Dr.」で、「Dr.」(ドクター)のPVがフル・アニメーションで作成された。安室奈美恵としては初の試み。

PV中に実写の安室奈美恵は全く登場しない。ダンス映像を期待していたファンには不評だが、SFアニメの主題歌を安室奈美恵が歌っていると考えれば、これはこれで楽しめる。


西暦3000年--荒廃した地球に残された主人公(安室奈美恵)とドクター・クロノスの2人が、過去の人類に未来からのメッセージを届けるためにタイムマシンで時間を遡る。果たして、人類を救うメッセージを伝えることはできるのか…

SFアニメ定番の設定に加え、初音ミクと時祭イブとばんちょ~を足して3で割ったような美少女キャラの主人公、マッドサイエンティスト風のドクター、スライム状の合体モンスター、巨大戦闘艦、大型ミサイル、戦闘&爆発シーン、緊急始動ボタン等、お約束が満載。飛行する主人公の後ろに花が咲いていく演出が細かい。

日本屈指のクリエイターを集めただけあって、世界観を持った一つの作品になっている。安室奈美恵のファンでなければ、SFアニメの新番組と言えば信じるだろう。当然のことながら、安室奈美恵の歌との相性も最高。疾走感のある映像と音で、6分間を飽きさせない。最後は「To Be Continued」で終わるのだが、本当に続編があるのだろうか。

興味を持った方は、全編通しで見ることをお薦めしたい。

関連リンク

Comment(0)