オルタナティブ・ブログ > てくてくテクネコ >

顧客サービスとITのおいしい関係を考える

法人向け携帯も通話料定額へ

»

ソフトバンクモバイルは、新料金プラン「ホワイト法人24」を発表しました。10契約までを1つのグループとして設定すると、グループ内の通話料金が終日無料になります。最大10人までという制限はありますが、携帯を内線電話代わりに好きなだけ使っても定額の支払で済みます。

私がコンサルタントとして勤めていた頃、客先に行ってトラブルにハマったコンサルタントと、本社で後方支援をしているコンサルタントの間で、携帯電話でかなり頻繁かつ長い通話をしていました。このような仕事のスタイルの会社で、固定電話や他社携帯への通話が少なければ、ホワイト法人24は非常にお得な料金体系です。

ホワイト法人24は、auが先に発表した「法人割」と「誰でも割」を併用することにより、同一法人割契約の社員間通話が24時間無料になるサービスに対抗したものです。

両社のサービスは同じ意味なのかもしれませんが、ホワイトプラン直球勝負のソフトバックに比べると、auのサービスは直感的にわかりにくい気がします。

弊社はauを使っていますが、最近のソフトバンクモバイルの新機種や料金プランは気になっています。

Comment(0)