オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

【特集】筋トレメニューを一挙紹介!

»

どんなメニューをやれば良いのか分からないあなたへ!

ダイエットしたいあなたは、この筋トレメニューを!

ダイエットしたいあなたは、必ず「筋トレ+有酸素運動」をメニューに取り入れて下さい。
筋トレの後に有酸素運動を行うか、有酸素運動の効果もある筋トレを行うかのどちらかです。
間違っても有酸素運動の後に筋トレを行わないようにして下さい。効果が半減します。

case-sec1-img-004-photo.png
イチオシ筋トレメニューはこれ⇒【1ヶ月心拍トレ】3日目:僕がやってる心拍トレ 
心拍数を上げながら行う事が大事です。軽く息切れしながら行うぐらいの強度が最も脂肪燃焼効率が高いです。また心拍数を上げるにせよ、代謝を上げるにせよ、脚のトレーニングは非常に重要です。まずは脚のトレーニングを優先して行って下さい。

ガッツリ鍛えたい男性は、このメニューを!

とにかく筋肉を付けたいんだというあなたは、筋肉を完全に疲労させて下さい。この「完全に疲労させる」というのがポイントで、どんな種目を行うか、どんな重さで行うか、何セット行うか、はあまり重要ではありません。
tikarakobu1.jpg
キツくなったら筋トレを止める人がいますが、それでは筋肉は付きません。「キツくなってからがスタート」と思って、キツくなった後どれだけ追い込めるかを考えて下さい。実は数分でも休み無く行えば、それだけで十分効果があります。「時間が無くて出来ない」という事はありません。

メリハリボディで美魔女を目指す女性は、このメニューを!

美しいカラダは健康的でしなやかです。このような魅力的なボディラインは体を捻る動きで作っていきます。
kaikyaku1.jpg
基本的にはダイエットメニューと同じように心拍数を上げながら行う事が大事で、下半身の筋トレも非常に大事です。それと併せて女性らしい括れたボディラインを作るにはやはり捻る動きを入れる事をお薦めします。

筋トレメニューは変化させる事が大事!ずっと同じメニューはNG!

筋トレを効率的に行うなら、体が慣れないメニューを行う事です。慣れてきたらメニューを変更して新しい刺激を与えてあげて下さい。
以上です!
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する