オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

毎日左右1回ずつで痩せる!究極的に効率的なストレッチ!しかも、筋トレ効果もあり!

»

時間が無くてトレーニング出来ない!?1日40秒ならあるでしょ?

究極的に効率的なストレッチはこちら



たった1回やっただけで汗だくの秘密

実はこれ、ただのストレッチではありません。
ストレッチと筋トレを同時に行っているからこんなにキツくてしかも効果が高いんです。
不安定な体勢で体を動かす事により、「体幹」の安定が自動的に働きます。
ストレッチの為に体を伸ばそうとしている一方、体はバランスを取る為に常に筋肉が働いているというわけ。

ポイントは正しいフォーム

動画の中でも注意点を再三述べていますが、正しいフォームで正しい動作を行わなければ、全く効果無し。
左右1回ずつで痩せられるはずなのに、フォームと動作を間違えば消費カロリーはほとんどゼロ。
天と地ほど差があります。
「1回とは言わずに10回やりたい!」と欲張りなあなたは回数にこだわらず、フォームを維持出来る回数だけ行うようにして下さい。
10回やろうとしてフォームが崩れては意味無しです。

肩こり・腰痛・むくみ・頭痛にも効果発揮

リンパや血流の流れが悪くなって、体に様々な不調が現れる場合があります。
このストレッチを行えば、リンパが集中しているそけい部を伸ばして老廃物を流してくれます。
普段縮みっぱなしの脇腹や背中の筋肉が伸びて血行も促進されます。
結果的に疲労回復や免疫力UPにつながるというわけ。

筋肉は伸ばされる事で鍛えられ、筋肉痛にもなる

痩せる為に一生懸命筋トレやランニングをしている人がいますが、実は効率的なやり方では無い場合が多いのも事実。
体が硬ければ、筋肉を伸ばす動き、すなわちストレッチが一番代謝をあげてくれる方法である場合もあります。
例えばこんな動き。
頑張って毎日ジムに通っているのに一向に痩せないというあなたはアプローチ方法を変えてみては?
 
kokansetust3.png
 
ちなみに私はこのポーズで太ももが激しい筋肉痛に(笑)
 
体が硬い人には効果大です!
 
「我こそは日本一体が硬い」と自負するあなた、是非やってみて下さい!
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する