オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

私がゴルフを初めた6つの理由

»

シェイクウェイトで前腕を強化!

 
最近ゴルフを初めました!ゴルフを初めたのには理由があります!
 
【理由その1】年取っても出来る
ボクシングと筋トレでだいぶ怪我が増えました(笑)少し静かなスポーツをやりたいと思って、ゴルフを選びました!


【理由その2】新しい事にチャレンジしたくなった
「上手く出来ない」という経験は貴重です。人間生きていると、上手く出来る事以外やらなくなってしまいます。

 
【理由その3】新しい交友関係が生まれる
若い頃と違って、ただカラオケに行くとか、ショッピングするとか、そういうのがなくなってきました。飲みに行くにしても、それだけだとちょっと飽きてきます。そこでゴルフという趣味がアクセントになります!

 
【理由その4】"食べ歩き"ならぬ"ゴルフ歩き"が出来る
旅行するにしてもただ美味しいものを食べるだけでは飽きてきます。そこでゴルフを目的とした旅行にすると楽しいかもしれない!と思いました!

 
【理由その5】ジムのお客さんはゴルフをやる人でいっぱい
ジムに来るお客さんはゴルフをやる人が多いです。ゴルフは時間とお金がないと出来ないスポーツだと思います。そういう時間とお金を持っている人達と共に行動する事は人生のプラスになると思います!

 
【理由その6】ゴルフの為の筋トレ指導力UP
ゴルフを行なう人用のトレーニング指導力が上がりました!やはり自分でそのスポーツを行なうと飛躍的にイメージが付きます!「ここをこう鍛えたら良い」というイメージが湧きます!


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する