オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

"心拍トレ"でフルマラソンを2倍速く走る方法

»
 

前回のランタスティックに続き、今回もビッグネームとのコラボ企画!心拍時計メーカーのソーラス(SOLUS)さんとの「THE 心拍トレプログラム」。フルマラソンを2倍速く走る事を実現させるスペシャルプログラムだ!


心拍トレって何?

「頑張って毎日練習しよう」と思っても、出来ないのが人というもの。だから心拍数でトレーニング強度を管理して、いつも効果的な練習を行なえるのが心拍トレのメリット。


筋トレも心拍数で管理する 

これが今回の"THE 心拍トレ"の特徴。普通は有酸素運動のみ心拍数で管理して行なうんだけど、僕は筋トレのコンサルタント。もちろん、筋トレも心拍数で管理します。


ミトコンドリアが増えて、持久力アップ!

人の細胞にはミトコンドリアが入ってるんだけど、これが増えればエネルギーをたくさん作れる=持久力アップなわけ。


持久力アップ=脂肪燃焼効率もアップ 

たくさんエネルギーを作れるようになれば、もちろん脂肪も燃えます。だからこのトレーニングはダイエットにも最適です。


筋トレで膝・腰の補強も出来て怪我しにくい体に 

速く走れるようになると、当然体にかかる負担も増える。だから特に怪我しやすい膝・腰は筋トレで補強しとかないとね。


THE 心拍トレプログラムのお申し込みはこちら。
thesinpakutore.jpg
僕のホームページから申し込んでね!特典でSOLUSレジャー800という心拍時計を非売品のSOLUSバックと共にプレゼント。


心拍トレの専門サイトをGoogleサイトで作ってみた

結構分かりやすく出来たと自画自賛。興味ある方は見てね。
new心拍トレ199.jpg


個人的には今年の大阪マラソンを目標にしてます

1ヶ月心拍トレをYouTubeで開講します!コメント・質問お気軽にどうぞ。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する