オルタナティブ・ブログ > 1分間筋トレ術 >

筋トレのポイントを簡単に分かりやすくお届けします。超効率的な筋トレハックブログです。

1日10分 "ある事" をするだけで生産性が高くなる

»
こんばんは、高稲@筋トレコンサルです。
今日はビジネスマンなら誰でも興味がある「生産性を上げる方法」について。
 
「忙しくて時間が無い」というあなたは、もしかして生産性が低いのかもしれません。
 
【忙しくて時間が無い(と自分で思い込んでいる)人の特徴】
1.100%自分の為に時間を使っている。
2.常にストレスを感じている。
3.社会に貢献しているという実感が無い。
 
毎日終電まで働いて、休日出勤しているあなたは要注意!
 
では改善方法をお伝えします。
 
1日10分だけ、他人の為に時間を使って下さい。
 
えっ!?時間が無いのに、他人の為に時間を使うの?っと思うかもしれませんが、ココがポイントです。
 
他人の為に時間を使って、社会貢献したり誰かに喜ばれたりする事で、「自分は社会に役に立つ人間なんだ」と思う事が出来、その結果ストレスが解消され、生産性が上がるのです。
 
大事なのは他人の為に使う時間は短くとどめる事。本業に支障が出るのはNG。
 
奥さんの家事を手伝うだけでも良いですし、後輩の面倒を見てあげるだけでも良いです。
 
もちろんボランティアを行っても良いです。
 
1日10分、まずは出来る事から行ってみてはどうでしょうか?
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する