オルタナティブ・ブログ > IT・ビジネス英語 今日のキーワード >

定番表現から旬の話題まで、現役TOEIC講師がミニレッスン

NOVA生に英語を使う場を―Voice復活!1日中参加しても500円の語学講座

»

英会話スクールNOVAが休校。英語を話せる環境が近くになく、お困りの方はいらっしゃいませんか?
私が運営している語学交流協会ELCA東京では、11月18日(日)、語学交流講座を時間を拡大して開催。幅広いテーマとフリートークを取り交ぜて、1日中語学留学ができる環境をご用意します。

※詳しくはELCA東京のホームページをご覧ください。http://www.elca-tokyo.edisc.jp/

今回は、NOVA受講生応援キャンペーンとして、通常、初回参加者の会費1,000円のところ、半額の500円とさせていただきます。
当日は、NOVAの受講生であることが分かる、生徒カードや教材「QUEST」などをお持ちください。

講座は3部に分けて開催します。1部だけでも、3部通しての参加が可能です。(1日中参加しても会費の割り増しはありません)。NOVA休校でがっかりしている方、語学交流で、また英語を続けたい気持ちを取り戻しませんか? 

Time:<1>10:00-12:00 <2>13:00-15:00 <3>15:00~17:00
Place:港区立生涯学習センター 2階教室(JR・地下鉄 新橋駅下車徒歩2分)
Guest:アメリカ人(男性) 他

Topic:
Voiceファンのご要望に応える、アットホームなフリートークをはじめ、NOVAレベル7A~5の方に最適な、異文化理解のディスカッショントピックをご用意しています。
第1部のテーマ:通訳ボランティア入門~外国人にとっての日本の印象、東京の生活
第2部のテーマ:世界と日本を比べてみよう~社会・経済からダイエットまで!?
第3部のテーマ:日常生活で、できること~環境問題、バリアフリー、そしてボランティア

英会話学校に通えなくなっても、語学ボランティアを実践しながら英語を使うという道があります。もちろん、他者に配慮、協力するという原則があり、ネイティブ独り占めというわけにはいきませんが、協力の中から生まれる楽しみを、この機会に体験していただければと思います。

Comment(0)