グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その5)
»
こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。
ホームページの営業力を上げるには
主要3分類の考え方が必要とのことでした。
・集客
・コンテンツ
・リピート
グールグアナリティクスでは
その分類ごとに指標を確認することが出来ます。
・集客 →トラフィック
・コンテンツ →コンテンツ
・リピート →ユーザー
・グーグルアナリティクスで分かる主なこと
ユーザー
訪問者の属性やデバイス、地域が分かります。
トラフィック
検索キーワードや、参照リンクが分かります。
コンテンツ
各ページのアクセス状況や、ページ遷移経路が分かります。
他にもいろいろ見れます。
それらの指標から、ホームページの現状について
分析していきます。
一番大切なのは、数字を読み解く力です。
数字から、どういう課題があるか見極め
次に何を改善するかアクションがおこせるようになります。
数字を読み解く詳しい方法は、セミナーで。
■Googleアナリティクス導入と実践(締切りまであと2日)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所
湘南アイティケアFacebookページはこちら。
SpecialPR