オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その5)

»

こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。

ホームページの営業力を上げるには
主要3分類の考え方が必要とのことでした。
・集客
・コンテンツ
・リピート

グールグアナリティクスでは
その分類ごとに指標を確認することが出来ます。

・集客 →トラフィック
・コンテンツ →コンテンツ
・リピート →ユーザー

・グーグルアナリティクスで分かる主なこと
ユーザー

訪問者の属性やデバイス、地域が分かります。
トラフィック
検索キーワードや、参照リンクが分かります。
コンテンツ
各ページのアクセス状況や、ページ遷移経路が分かります。

他にもいろいろ見れます。

それらの指標から、ホームページの現状について
分析していきます。

一番大切なのは、数字を読み解く力です。
数字から、どういう課題があるか見極め
次に何を改善するかアクションがおこせるようになります。

数字を読み解く詳しい方法は、セミナーで。

■Googleアナリティクス導入と実践(締切りまであと2日)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所

詳しくは「藤沢商工会議所|経営革新塾」ページへ。
 
558947_415251895195900_607367135__2

湘南アイティケアFacebookページこちら

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する