オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その3)

»

こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。

「ホームページは何のためにつくりますか?」

ホームページをつくることは
  インターネットで、より多くの人に
  会社・お店のことを知ってもらうことに
  繋がります。

Webに詳しくない企業の方々に思われがちなのが
  ホームページをつくると
  世界中の人が訪れてくれるんじゃないか
  ということ。

決してそんなことはないです。

イメージでいうと、人里離れた山奥にお店を開くことに近く
  自分で努力をしないと、人は訪れません。

なので、しっかりホームページの目的をもって
  その目的を達成するために努力することが大切になります。

では、目的は何か?

いろいろあるかと思いますが
  多くの方々が「新規顧客開拓」です。
  そのために、お問い合わせしてもらうことを期待します。

売り上げに結びつく新規顧客開拓。
  お問い合わせ等、数字として目標を持つことが大切になります。

その目標を達成するために
  何を行なっていくか。
  より多くの人に問い合わせをしてもらうには
  何を行えば良いのか?

  を、アクセス解析で分析していき
  ホームページの改善が出来るようになります。

ホームページの目的を持つということは
  とっても大切なのです。

■Googleアナリティクス導入と実践(もうすぐ締切り)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所

詳しくは「藤沢商工会議所|経営革新塾」ページへ。
 
558947_415251895195900_607367135__2

湘南アイティケアFacebookページこちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する