グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その3)
»
こんにちは。湘南アイティケア 小菅です。
「ホームページは何のためにつくりますか?」
ホームページをつくることは
インターネットで、より多くの人に
会社・お店のことを知ってもらうことに
繋がります。
Webに詳しくない企業の方々に思われがちなのが
ホームページをつくると
世界中の人が訪れてくれるんじゃないか
ということ。
決してそんなことはないです。
イメージでいうと、人里離れた山奥にお店を開くことに近く
自分で努力をしないと、人は訪れません。
なので、しっかりホームページの目的をもって
その目的を達成するために努力することが大切になります。
では、目的は何か?
いろいろあるかと思いますが
多くの方々が「新規顧客開拓」です。
そのために、お問い合わせしてもらうことを期待します。
売り上げに結びつく新規顧客開拓。
お問い合わせ等、数字として目標を持つことが大切になります。
その目標を達成するために
何を行なっていくか。
より多くの人に問い合わせをしてもらうには
何を行えば良いのか?
を、アクセス解析で分析していき
ホームページの改善が出来るようになります。
ホームページの目的を持つということは
とっても大切なのです。
■Googleアナリティクス導入と実践(もうすぐ締切り)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所
湘南アイティケアFacebookページはこちら。
SpecialPR