オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法

»

こんにちは。湘南アイティケアの小菅です。

私は中小企業さんと、Web活用についてよくお話する機会があるのですが
「ホームページを立ち上げたけど、まったく問い合わせがこない」
と困っている方に
非常によくお会いします。

制作会社へ高いお金を払って、とてもキレイなホームページを作っても
お問い合わせに結びつかない企業もあります。

非常にもったいないです。

ホームページは、上手に活用すると勝手に営業して新規案件をとってくる
とても優秀な営業マンになります。

そのような、ホームページにするにはどうしたら良いか?

その一つの鍵を握るツールが「アクセス解析」です。
「アクセス解析やってるよ。今月は、人少なかったな。来月は人来るかな?」という方、非常にもったいないです。

アクセス解析は、ホームページのどこに課題があって
何を改善すれば良いか判断することが出来ます。
その課題を一つずつ改善していけば
ホームページは、優秀な営業マンに成長していくのです。

オススメのアクセス解析は「Googleアナリティクス」
非常に多くの視点から解析でき、何と言っても無料です。

その使い方から、数値の読み取り方、改善への考え方等を
東京でセミナーをやったのですが、非常に大盛況でした。

そのセミナーを、今回神奈川県藤沢市で開催いたします。
「ホームページを作ったけど、全く問い合わせにつながらない。」
「ネットショップの売り上げが上がらない。」

そんな方に、非常にオススメです。

3日間の充実した内容で、希望者には個別コンサルティングも付いてますので
必ずホームページが良い方向へ変わると思います。

■Googleアナリティクス導入と実践
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日
【場所】藤沢商工会議所

詳しくは「藤沢商工会議所|経営革新塾」ページへ。
 
558947_415251895195900_607367135__2

湘南アイティケアFacebookページこちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する