オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

転職じゃなく起業という選択肢

»

こんにちは。湘南アイティケアの小菅です。

今の日本での、本当の安定とは何でしょうか?

大企業ではリストラが行われ
会社勤めが、本当に安定なのか。

もっと自分らしく生きる
生き方があるんじゃないか。

転職じゃなくて、起業という選択肢も
あるんじゃないか。

そんなことを、フツフツと考えている方に
最適な講座が5月19日に開催されます。

藤沢商工会議所主催 起業独立実践講座『独立Navi』
Image_2

【開催日】5月19日(土),6月2日(土),6月16日(土)(全3日間コース)
【時間】午前9時45分 ~ 午後3時30分
【場所】湘南NDビル7階ミーティングルーム1
(JR・小田急線藤沢駅北口より徒歩3分)

起業には、リスクが付きものです。
会社勤めからは、なかなか踏み込めない。
一体、どういう世界なのか。
生活は維持出来るのだろうか。。。

私もそうでした。

起業は、もちろんリスクはありますが
そのリスクを最小限にすることは
自らの努力で可能です。

成功する起業家は、スタート時点から
応援してくれる人達に囲まれています。

多くの起業家を輩出している独立Navi。
期待と不安の中にいる起業家を
しっかりサポートしてくれます。

今回は、ITベンチャーを数多く支援している
慶應義塾大学SFCのインキュベーション施設
慶應藤沢イノベーションビレッジ

と連携し、完全バックアップ体制です。

私はWeb活用で講師を行います。
起業家ならではのWeb活用をお伝えします。

カリキュラムは

・起業家が選択するべき競争戦略とは
・起業のたねから事業ドメイン(領域)策定しよう
・チャレンジャーとして競争優位をどう構築するのか
・最適なプロモーション方法を選択する
・訴求力を高める(プレゼン資料の作成と劇的にプレゼンスキルを高めるには)
・起業時に必要とされるWEB活用スキルの全て
・キーノートスピーチ「これからの起業家に求められること」
・ビジネスモデル概要(事業計画書)の発表と評価

しかし聞くだけの講座ではありません。
個別支援で、個別の悩みにしっかり対応しますし
何より、講座の後がすごい。
ソーシャルメディアコミュニティで
支援機関・支援者・起業家が繋がり
起業家を完全サポートします。

申込み締切りは5月16日(水)まで

ご興味ある方は、ぜひ。
詳しくは独立Naviサイトへ。

お待ちしております(^0^)/


湘南アイティケアFacebookページこちら

神奈川県の地域活性化・中小企業支援の情報を発信してる
かながわ経革広場こちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

Comment(0)