オルタナティブ・ブログ > 安齋の「No brain,no life」 >

社会人3年目。世の中にある様々なモノ・サービスに対してブレストしたものを記事にしていきます。また、ほかのブロガーさんや企業さんとのコラボ企画なども織り交ぜてお送りいたします。コラボしたいという方、絶賛募集中です!

【東急ハンズ×加ト吉】「twitter界の二大巨頭」の会談に立ち会ってみた。

»
祝!ネタフル掲載記念記事!!


前回は、東急ハンズ様に「twitterでつぶやくときの作法」についてブレストして頂きました。記事自体のアクセス数が非常に高く、読者の興味の高さを物語っておりました。

当該記事は、アルファブロガーにも選出されたことのあるコグレマサト様が運営する「ネタフル」様でも紹介され、1週間経った今もなおランキング上位をキープしております。

さて、前回も触れましたが、twitter上で活躍されている二大企業アカウントと言えば、「加ト吉(テーブルマーク株式会社)」様と、「株式会社東急ハンズ」様が有名ですね。
この二大巨頭(ハチキュウサンとは無関係ですよ)とも言える2社が、twitter上でついに会談をしてしまいました!


きっかけはこのtweetです。

@TokyuHands ネタフルで「twitterの作法ブレスト」が取り上げられましたよ!→→http://bit.ly/b5eCTvless than a minute ago via Osfoora for iPhone


ネタフルに掲載されたことを私が報告した私のtweet。これに対してハンズさんは・・・?

 

ほんとだ! @kogure さん!おそれいりこだし(笑 RT @savehound: ネタフルで「twitterの作法ブレスト」が取り上げられましたよ!→→http://bit.ly/b5eCTvless than a minute ago via HootSuite


「おそれいりこだし(笑」と、加ト吉さんの名セリフをつぶやいています。

すると・・・、

加ト吉ハンズになってる!! RT @TokyuHands: ほんとだ! @kogure さん!おそれいりこだし(笑 RT @savehound: ネタフルで「twitterの作法ブレスト」が取り上げられましたよ!→→http://bit.ly/b5eCTvless than a minute ago via YoruFukurou


ネタフル運営者のコグレマサトさんがすかさず「加ト吉ハンズになってる!!」とツッコミ。約18000フォロワーの東急ハンズさんと、約20万フォロワーのコグレさんに挟まれる私(約1100フォロワー)。まさしく、ビルの谷間のラーメン屋!!恐縮です。



その時だった!カメラならぬtwitterは、その決定的瞬間を捉えたのだった!

公認 RT @TokyuHands: 加ト吉さんの名前もあったので(笑 @kogure: 加ト吉ハンズになってる!!ほんとだ!コグレさん!おそれいりこだし(笑 @savehound: ネタフルで「twitterの作法ブレスト」が→http://bit.ly/b5eCTvless than a minute ago via HootSuite


加ト吉さんから「公認」の言葉が。これこそまさに巨頭会談。東急ハンズさんと加ト吉さんがコラボした瞬間です。勢いのあるインド人も思わず「まったり」してしまうことでしょう。

一般ユーザーにとって、企業さん同士の会話は面白いです。それが競合同士だったりすると、なお良いのかもしれませんね。
今回はtwitter上で繰り広げられた会談の模様をお送りしました。


ちなみに、「いりこだし」とはなんぞや?という方へ。

img1_20100804102846.jpg

これが加ト吉の「さぬきうどんいりこだし」です。寒い季節には重宝しそうですね。決してイリコダシさんという人ではないので注意です。
Comment(0)