オルタナティブ・ブログ > 安齋の「No brain,no life」 >

社会人3年目。世の中にある様々なモノ・サービスに対してブレストしたものを記事にしていきます。また、ほかのブロガーさんや企業さんとのコラボ企画なども織り交ぜてお送りいたします。コラボしたいという方、絶賛募集中です!

【コラボ企画3】札幌・北海道に行きたくなるキャッチコピーを50個考えてみた

»

最近暑い日が続きますね。こういうときは、北国に旅行に行きたくなります。しかし、聞くところによると、北海道も暑い日が続いていると大通公園.jpgか。日本は縦に長い形状をしているとはいえ、やはり夏は全国的に暑いということですね。

札幌に行きたくなってきましたね。ということで、コラボ企画第三弾は、札幌・北海道とコラボします。
札幌市内で広告、インターネットメディア事業を運営している「株式会社ThinkBird」代表取締役の近藤峻さんより、
「札幌・北海道に行きたくなるキャッチコピーでどうですか?」とのご提案がありましたので、今回はこのテーマで
ブレストしてみようと思います。

-------------------------------------------------------------

(1)いざ、北の大陸へ。

(2)ホッカイ、Do!

(3)北海道には、"癒し"があります。

(4)大人のみなさんへの宿題は、有給を使って札幌に行くことです。

(5)羽を休める大地。

(6)これからは"道"派。

(7)北海道、いいところです。

(8)俺たちに「梅雨」はない。

(9)涼しい顔をしなさんな、「アツイ」北海道。

(10)札幌行きに乗るノダ。

(11)北"快"道。

(12)今年一番の思い出は、北の大地で。

(13)とりあえず/ググってみれば?/北海道。

(14)続きは北海道で。

(15)iPhoneは充電しても自分を充電しない人、多数。

(16)積み重ねる人生には、札幌が必要だ。

(17)土佐もいいけど、札幌もネ。

(18)こんな旅はドウオウ?

(19)札幌は、正しいお金の使い道だと思う。

(20)イイがいっぱい、ホッカイドウ。

(21)昨日どんなことがあったとしても、今日は札幌に癒される。

(22)Find,Hokkaido.

(23)「札幌」なう。

(24)ヨッ、サーコイ!

(25)サッポライズが起きる街。

(26)国内逃亡――Sapporo runaway.

(27)北海道は、日本の国土の約2割。・・・広い。

(28)Be shock.~美味との遭遇~

(29)全てに「瞬殺」。

(30)「本州脱出計画。」

(31)【速報】札幌はいいところだ。

(32)ボーナス⇒親を誘って北海道。

(33)ひろびろ、のびのび。

(34)札幌「開放」宣言。

(35)私は札幌に飛ぶことにした。

(36)新しい土地に行くから、旅なんだろう。

(37)札幌旅情。

(38)時代は札幌。

(39)広大な草原と私。

(40)北緯43度のシンフォニー。

(41)You must go 北海道。

(42)"Blue"+"Green"=北海道。

(43)いつでも旬。

(44)空、大地、空、大地、たまに食。

(45)夏を演出してやろう。

(46)カラリとした空をみよう。

(47)北海doing!

(48)win-札幌-win

(49)大地を意識した。

(50)北海道、スベらへんなあ~。

 

<番外編>
キャッチコピーではなく、グラフィックにしてみた。 

Go!北海道。.jpg

----------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたでしょうか?

近藤さんによれば、「何かしらカタチに出来るかも?」との言葉を頂いておりますが、はたして日の目を見ることはあるのでしょうか・・・?

 

<株式会社ThinkBird【シンクバード】>

「ネット×リアル」ソリューションを標榜する広告会社。
2010年1月に札幌で設立され、ネット広告不毛の地・北海道で挑戦を続けている。
また、コンシューマー向けのネットコンテンツの開発・運営も行っており
この7月より幼稚園と保護者をつなぐモバイルコンテンツ「ミマモル」をリリース。

【Web】
http://thinkbird.co.jp/index.html

【ミマモル】※モバイルサイト、閲覧用サンプルページ
http://mi-mamoru.com/user/mimamoru/

 

<Webサイトや会社案内に掲載している情報>

■About us

会社名:株式会社シンクバード
所在地:北海道札幌市中央区北2条西9丁目1番地 WALL annexビル3F
設立:2010年1月
TEL/FAX: 011-223-0079 / 011-223-0083
資本金:300万円
代表者代表取締役:近藤 峻

■Organization

■代表からのメッセージ

株式会社ThinkBirdのホームページにアクセスして頂きありがとうございます。
当社は「Web×リアル」のクロスコミュニケーションに強みを持つ広告宣伝事業、
自社で開発・運営を行うインターネットメディア事業を展開する、
次世代型クリエイティブエージェンシーです。
私は「若者がそこで働くことを夢見る企業を創る」という思いから創業しました。
私たちは若い力を結集して企業として高みを目指して飛翔し続け、
ThinkBirdを通じて、多くの方が"Feel Good!"と感じて頂けるように努めていきますのでよろしくお願い致します。
代表取締役 近藤 峻

■理念

ThinkBirdは「心地よい会社」を目指します。
お客様・社会にとっては、私たちは触れる機会" Feel good ! "と感じて頂けるご提案を。
これからの私たちの仲間にとって共に働く若者には憧れの企業としての" Feel good ! "を。
もちろん、ここで働く私たちはいつでも" Feel good ! "です。

会社のロゴになっている"TB"の文字には"ThinkBird"の意味の他に、
私たちのワークスタイルのテーマが隠されています。
それが"Thought and Blitz."
絶えず「思考」し、より良いソリューションを生み出す。
そして、そのアウトプットは 「電撃的」に実行されます。
このクオリティが高く、スピード感のあるワークスタイルのもと、
私たちは" Feel good ! "を実施していきます。

Comment(0)