オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

大分トリニータ(暫定)首位!!

»

大分ブログとしては、さすがに書いておかなければいけないかも。
サッカーJリーグの大分トリニータ。
なんと、昨日の試合の結果,暫定首位にたちました!

私が大分に住んでいた頃は、J1残留できるかどうかが
課題だったことを考えると、信じられない気持ちでいっぱいです。
(おそらく、大分の大勢の人も同じ気持ちかもしれませんが。)

サッカーは、世界的にみると、大都市の予算がいっぱいある
チームが優勝争いをするケースが多いです。
日本の場合には、鹿島のような小都市でも強いチームは
ありますが、大分のように、歴史も短く、予算も少ないチームが、
ここまで健闘できるというのは驚きです。
個人的には、ナビスコカップを取るだけでも十分なのですが、
Jリーグ制覇できる機会なんて、今後10年無いと思うので(失礼)
難しいとは思いますが、、、もう少し、夢を見させて欲しいです。

* 当社のサッカー大好きリーダーは、「2冠ですね!」 と 
 強気なことを言っていましたが、私はそんな高望みはしません。。。

Comment(2)