オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

10 years

»

私がよく引用しているほぼ日刊イトイ新聞が
本日、6月6日、10周年を迎えました。

10周年のコラムにある下記の文章、

「10年も前に、こういう「ほぼ日」みたいなものを
 怖がらずに始めてくれた自分に、感謝してるんだ」と、
「10年後の自分に、また感謝されるかなぁ」と、
想像してみたのでした。

と言う言葉に、とても共感しました。

私が、このHPを見つけた90年代後半は、ITバブル前夜であり、
私自身、ネット経由での情報の面白さ、そこで知り合う人との
「オフ会」での新しい出会いに興奮をしていたことを思い出します。
そして、そのときに出会った方々の
後押しを受けて、私は、今の仕事をしています。

そう思うと、私自身も、10年前、好奇心をもって新しい分野に
チャレンジをしていた自分に、感謝したいと思っています。

10年後の自分にほめられるような生き方をめざして
これから10年、また、過ごしていきたいです。

PS 10 yearsといえば、私の世代では、渡辺美里さんですかね。。。

Comment(0)