オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ビリーズブートキャンプに見る上司像?

»

一過性のブームかと思ったら、
いまだに根強く続いている、
ビリーズブートキャンプ。

実際にやってみて、ふと思ったのは、
「ビリーは、理想の上司なんじゃないか」ということ。

○ 重要なことは繰り返し、何度も教える。
○ (理不尽なほど)厳しい
○ でも、励ます、応援する
○ 最後に達成感を与える
○ そして、ちょっとお茶目!

やってみて、体がぼろぼろになりながらも、
頭では、こんなことを考えてしまいました。。。

* きっと、ビリーからは、こんなことを
 考えている余裕があるなら、もっと動け!
 って、怒られそうですね。。。

Comment(0)