オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

「実名ブログ界の動向」をみて驚いた!

»

ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦
の吉川さんの恒例の「実名ブログ界の動向」をみて、
気づいた点を。。。

アクティブブロガーの月間平均投稿数は、
8.97とこちらは今年最低の数値となった。

私の投稿数は、9回。ぎりぎりですね。。。
二月連続の1桁投稿数になってしましまいました。

男女別であるが男性のほうが平均投稿数は多いのだが
継続率では女性のほうが高いという結果である。
またより大きな組織に所属するブロガーのほうが
継続率や投稿数が多い傾向が伺える。
社長職よりも一般社員のほうが継続率や
投稿数が高いことと含めて
やはりより忙しい環境ではブログの更新はおろそかになるのだろう。

これを見ると、私の属性は、全て、「更新がおろそか」組に
属していますね。(男性、小さな組織、社長職)

オルタナティブ・ブログへの参加時期が、
2006年10月以降になると突然月間の投稿数が減るのである。

 そして、私がBLOGを書き始めたのが、まさに2006年10月。。。

 分かりました! 私が書いていない人の象徴ですね(笑)
 ちょっと、頑張らないと。

Comment(2)