オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

新卒採用で思うこと

»

先日、当社の来年4月の新卒採用の
内々定者の懇親会がありました。
が、このブログにもあるとおり、
実は、水面下で、2009年4月採用の新卒に向けての
準備が始まっています。

正直、中で議論をしていても、「08年」か「09年」か
ごっちゃになってしまってしまいます。。。

こういう前倒しの動きって、おそらく、
どこかで是正されるんじゃないかと思います。
たとえば、そのうち、3年生の秋ごろに、内定をもらった後、
また、4年生になって、再度、就職活動をするのが当たり前の
時代になったりして。。。

ま、どういう就職状況になっても、ちゃんと
自社の魅力と方向性を示すことが重要だと思うんです。
ただ、意外と学生さんは、HPやネットを見ていなかったり、
自分の周りの口コミを重視したりするので、
PRの仕方には、一工夫必要ですね!

Comment(2)