オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

アグレッシブな時間の使い方?

»

ありがちな話ですが、時間の無いときって、
良いアイデアや、やりたいことが、いっぱい
出てくるような気がしませんか?

普通は、「よし、暇になったらやろう」と思うのですが、
そのときには、もう忘れているか、あるいはやる気が
なくなっていることが(私には)よくあります。

で、最近、どうしているかというと、
「忙しい中でも、思いついてしまったら、
がんばってやってしまおう」と。

かなり無理のあるアイデアなので、
結構、大変そうに見えるのですが、いざやってみると、
思ったほど時間かからなかったり、
実は、たいしたアイデアでなく、すぐ終わったりして、
結構、ストレスなく、いろいろなことが
できるような気がします。

昨日、下半期に向けてのお話を書いたところですが、
下期は、ぜひ、アグレッシブに時間を使ってみようと
思っています。

お試しあれ?

Comment(0)