オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ゴールシート(目標のレビュー)

»

アセンディアには、「ゴールシート」
というものがあり、半年ごとに
自分の立てた目標に対する
達成状況をレビューする制度
があります。

前職時代は、半年ごとに、大きな評価が
あり、そのミーティングの前には、胃が
きりきりと痛んだのですが、今、思うと、
そういうフィードバックの機会があることは
個人の成長にとって、重要だなぁと
つくづく感じています。

ただ、「評価」を受けるのと、
「目標のレビュー」というのは、
少し、違いますね。

「目標のレビュー」をするためには、まず、
自分で目標を設定するところから
考えないといけないので、かなり、
レビューする側も含め手間がかかる
のですが(お疲れ様です)、
日々の業務で忙しい中、再度、自分の立ち位置を
確認するのは、非常に重要と考えています。

かくいう私も、年初にたてた目標を日々、
見直して、自省する毎日です。。。。
(もうすぐ半年、終わりですね。。。ちょっと、あせってます。)

Comment(0)