オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

西日本、がんばれ!

»

昨日は、朝に、東京から大阪へ新幹線で移動、
夜に、大阪から福岡へ新幹線で移動、
というわけで、一日かけて、東海道・山陽新幹線を
制覇してきました。

最終間近の新幹線に乗って、大阪から東京に
行くことは多いのですが、大阪から博多に
電車で移動するのは初体験でした。
(大阪ー大分移動は結構あるのですが)

最終だから混んでいるのかなぁ?
そうは言っても、博多に行く人がそれほど多いとは
思えないけどなぁ?と思って乗ってみると、
一車両に乗っているのは、数人程度。
博多に着いたときには、私の車両には、私以外、
誰もいませんでした。。。

東京と福岡の規模を考えると、
当たり前なのかもしれませんが、
西の基幹である、大阪福岡間がこれなのは、
ちょっと寂しい。。。

最近、福岡も大阪も、景気が回復している
はずなので、もうちょっと頑張ってほしいところです。

PS しかし、新幹線って、速くなりましたね。
東京から博多まで5時間って、すごい!

Comment(0)