オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

DoCoMo2.0

»

まあ、いまさら、DoCoMo2.0の話題は、
流行からは遅れるんですが、
「どこもにいてんでろ」が、
「ドコモに移転ゼロ」と変換されると聞いて、
少し書きたくなりました(笑)

本件広告については、マーケティングの達人
松尾さんやら、コンサルティングの達人、森さんから
辛口コメントが来るのは承知のうえですが、
あえて、擁護記事を。

たしかに、
「いまさら、ティーザー(じらし)広告?」
「何を反撃するの? その割りにたいした話でないよね」
「○○2.0は、時代遅れ」
という話はありますが、一方で、

「ここまで、良いか悪いか別にして、
話題になったドコモの広告ってあった?」
という点で、私は、応援したくなります。

ちなみに当社では、今年の新人に、気になるIT関係の記事に
ついて、スピーチをさせているのですが、
DoCoMo2.0に関するスピーチは、2人が重なるほど、
注目度はありました。

手法はともかく、こういった話題になる広告を打ったという点で、
私は、DoCoMoの「攻めの」取組姿勢に共感したんですけど、
どうなんでしょうね。
ちなみに、私自身は、ティーザー広告を打つと、後が
怖いので、取り組む気はないですけど。。。
まあ、強者の戦略ですかね。

楽しみです。

Comment(6)