オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

東京-大阪の往復

»

本ブログのタイトルによると、私は、
東京-福岡-大分を往復することに
なっていますが、実は、当社は、
大阪にも事務所があり、最近は、
大阪出張が多くなっています。

さて、東京ー大阪間の移動は、
「新幹線派」と「飛行機派」が、
均衡しているようですが、私は、
もっぱら飛行機を利用しています。

新幹線に乗らない理由のひとつは、
「ネットに微妙につながらないこと」。
エッジ等で接続しようとすると、つながりそうで、
つながらなかったり。。。
もし、新幹線に無線LANが対応する等により、
ネット接続が容易になったら、きっと
新幹線派に変わりますね。
電源を使用可能にしたり、少しずつ、
ビジネスユースを取り入れている新幹線ですから、
少し、期待はしているんですが。。。

Comment(3)