オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

私のプライベート

»

先日、社員から「お休みの日って、何をしているんですか?」
と、聞かれて、少し、困ってしまいました。

私の平日のスケジュールは、基本的にオープンに
しているので、ある程度の人は、私のスケジュールを
確認した上で、自由に、予定を入れることができる
ようになっています。
また、最近は、その仕事のスケジューラーにプライベート
のものもいれないと忘れてしまうので、「友人の結婚式」や
「友人主催のパーティ」といったプライベートの予定も、
会社のスケジューラに、入れてしまっています。

さて、そんな状況で、社長のプライベートって、
どこまでお話しするべきなんでしょうね?

日ごろ、「吉野家で牛丼を一人で食べている」
と言う話をすればよいのか、
「六本木ヒルズのパーティで有名人と飲んでいた」
という話をすればよいのか、、、
(そりゃ、人間、いろんな側面がありますからね。)

私としては、社長のプライベートは、ある程度秘密な
方が、健全な好奇心が沸いてよいと思うんですけどね。
仕事の関係でも、社員には共有できないような
つきあいがあるわけですから、全てオープンにできない
わけだし、それなら、最初から、クローズな方がよいと思っています。

「オープン」をウリにしている社長さんは、ほんと、
どうしているんでしょうか??

Comment(0)