オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

話してみるもんですねぇ。。。

»

仕事ネタなので、仮名が多いのですが、、、
昨日、あるところから、モバイル等を使った
新たなシステム構築のお仕事のお話をいただき、ふと、
「うーむ、この仕事、某有名企業とコラボできそうだなぁ。
誰か、知り合いいないかなぁ」と思っていたところ、

本日、いろいろとお世話になっている
セレブレインの高城さんと別件で、
お話をさせていただいたときに、ふと、話をしたら、
「あ、その会社のキーマンの人知っているよ。
紹介しましょうか。」とおっしゃっていただいちゃいました。

「やっぱり、きっかけがないと、なかなか紹介してもらえないね。」
「そうはいっても、私や会社にValueがないと、そもそもダメだね。」
「自分も、いい加減な人には紹介しないから、がんばらないと。」
などと思ったのですが、結局のところは、
「話してみるもんですねぇ。。。」ということに尽きます。

まあ、話してみたり、粉をかけたり、営業をしたり、いろいろすると、
当然に責任が降りかかってくるため、覚悟なく、話をするのは
いい加減で、無責任ですが、逆に、覚悟を決めるためにも、どんどん、
話してみて、コミットすることが大事かと思います。

せっかくの人の縁を大事にして、がんばってみます!

Comment(2)