オルタナティブ・ブログ > 酒井秀夫の「いろいろ」やってます! >

地域活性化+ビジネスの話が中心です。

ホバークラフト

»

昨日から、久々の大分入りです。

ホント、実家に帰ってきたような安心感があります。。。

まず、大分空港といえば、「ホバークラフト」。

(ホバークラフトって何?という方は、こちらへ)


ホバークラフトって昔は結構運行していたようですが、

いまや、この「大分空港」と「大分」との間をつなぐ路線だけ。

この区間は、バスで行くと別府湾をぐるっと大回りして1時間以上。

ホーバーなら、別府湾を横切って、25分で着きます。

ただ、難点は、「揺れること・・・」

最初に乗ったときは、「なんだ、言うほどたいしたことないな」と

甘く見ていましたが、その次が大変。ロデオボーイかと思いました。

(ちなみに、この間、友人宅でロデオボーイ初体験しました。

ホーバーのほうが、数段上です。)

というわけで、大分にいらしたときは、ぜひ、体験してみてください。

(私は、バスの中の方が仕事ができるので、急ぎの時以外は、

あまり乗りませんが。。。)

というわけで、ようやく、次回は、市内編です。

Comment(2)