オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【無料セミナー】12月9日、「Facebookが加速する、企業と消費者のソーシャルメディアコミュニケーション」で講演します

»

Toru_saito_300_2
Name_4
Blank


 
来る12月9日、14時からの無料セミナー「Facebookが加速する、企業と消費者のソーシャルメディアコミュニケーション」で登壇します。以下、主催であるメンバーズ社のセミナー案内より抜粋した内容です。なお、参加料は無料、定員は250名です。
 
  
■ セミナー概要

本セミナーでは、ソーシャルメディアによって変化する企業と消費者のコミュニケーションのあり方について、ループスコミュニケーションズ 斉藤徹氏を講師に迎え、Marketing 3.0の時代のコミュニケーションを考えます。

また、Twitterで10万人に上るユーザーとのコミュニケーションを担う無印良品の「中の人」、良品計画 風間公太氏からは、企業アカウントがソーシャルメディアでユーザーとコミュニケーションを行うコツを伝授していただきます。
 
 
■ タイム・スケジュール
 
14:00-14:10
株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕よりご挨拶
 
14:10‐15:15
「Marketing 3.0 変化する企業と消費者のソーシャルコミュニケーション」
生活者が変わる。企業のコミュニケーションが変わる。コトラーの語る Marketing 3.0がもたらす変化とは?Facebookなどソーシャルメディアの「今」から、来年のトレンドまで、凝縮した60分をお届けします。
【講師】株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役 斉藤 徹
 
15:25‐16:05
「無印良品の事例に見る 企業サイトのFacebookファンページ活用」
10月のリリースから、順調にファンを獲得している無印良品のFacebookファンページ。開設から2ヵ月の現在、最新の事例をもとにその活用効果をご紹介いたします。
【講師】株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕
 
16:05‐16:45
「無印良品の「中の人」が語るコミュニケーションのコツとは」
実践に使える情報が満載!10万人とのコミュニケーターがユーザーとのやりとりから学んだコツをご紹介します。
【講師】株式会社良品計画 Web事業部 ショップ運営担当 風間 公太氏
 
16:45‐17:15
「Facebookファンページ開設・運用支援サービス」のご紹介
Facebookサービスラインナップのご紹介
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5事業部長 塚本 洋

※タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
 
 
■ お申し込みはこちらよりどうぞ。
メンバーズ、セミナーページ

 
 

Check



記事裏話やイベント紹介、講演資料DLなど、In the looop ファンページこちら


【Looops Way】
Looopsのミッション、ビジョン、コアバリューを公開します (10/14) 
ループスのTwitterコンサルティング・フレームワークを公開します (6/1) 
ループスのB2Bフリーミアム・モデル ~ その効果を公開 (3/31) 



斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

Facebookファンページ In the looop はこちら http://facebook.com/inthelooop
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)