オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

ソーシャルメディア版モノポリーがおしゃれな件

»

これなかなかよい出来映えのソーシャルメディア版モノポリー。元記事はMashableです。

Social_media_monopoly_board4

 
モノポリーをご存知の方であればわかりますが、結構よく練られてます。一番高いBoard WalkにはFacebookが、二番目に高いPark PlaceにはTwitterが配置されているほか、JailにはなんとMySpaceが(これは可哀想)。

またフリーパーキングにはWikipediaがあてられている他、鉄道にはスマートフォンの人気機種(HTC EVO, Blackberry, DROID, iPhone)が、電力・水道会社にはPCとMACが配置されています。

そしてチャンスカード、共同基金カードには、それぞれMashableとTechnoratiとなっており、次のようなカードまで用意されています。

Mashablecards011_2
Technoraticards01
ただしこれは正規のものではなく、Crystal Gibsonさんが Bite に投稿した非公式なものでした。でもあまりにもよい仕上がりです。ちなみにGibsonさんはこれを印刷して会社でゲームしているとか。元記事 Bite には大きな画像と全カードが揃っています。ご興味ある方はぜひどうぞ。プリントをオフィスに貼るだけでもおしゃれかも。
 
 

【凄いシリーズ】
120万回以上バイラルした共感CM - 女性の生涯を90秒で美しく描く (6/5) 
ソニーが投入したFacebookソーシャルゲーム「Covert Ops」が超凄い件 (5/5) 
驚異的バイラルで話題騒然, Chatroulette [チャットルーレット] が凄い件 (2/16) 
YouTubeの実験的機能DISCOがとんでもなく凄い件 (1/25) 
声がバンド演奏になる神アプリ! Voice Band が凄い件 (1/17) 

 

 

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する