オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【無料セミナーのお知らせ】8月24日、メンバーズ主催「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースの新たなカタチ」で講演します

»

 
来週火曜日、8月24日14:00から開催されるメンバーズ社セミナー「ソーシャルメディアが切り拓くEコマースの新たなカタチ」にて講演いたします。詳細は下記の通りです。

■日時  8月24日 14:00 - 16:30

■場所  東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー 3階大会議室

■セミナー内容
ソーシャルメディアへと時代が大きく変化する中、企業とユーザーのあり方、そしてビジネスのあり方が変わってきています。米国では、Facebookが Amazonと協業しAmazonにはソーシャルレコメンデーションが実装され、The Levi’s® Friends StoreでのFacebook Connectを活用したソーシャルショッピングが話題になり、「Groupon」が米国で大成功例を収め日本でも最近クーポン共同購入サイトが続々と立ち上がり、「ソーシャルコマース」別名「ソーシャルショッピング」が本格化しています。 本セミナーでは、ソーシャルメディア時代のマーケティングの変化をしっかりと捉え、ソーシャルコマースを類型化して徹底研究し、ソーシャルメディア時代のEコマースのこれからのカタチを捉えます。

14:00-14:20 「Are You Ready For Social Media Marketing Era?」
【講師】株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕
ソーシャルメディア時代のマーケティングとは?そして、企業が向かうべき方向性を解説します。

14:20-15:30 「ソーシャルコマース徹底研究」
【講師】株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役 斉藤 徹
「ソーシャルコマース」ってなんだろう?その背景や類型化、機能、今後のトレンドについて徹底研究します。

15:40-16:10 「メンバーズのソーシャルコマースサービスのご紹介」
【講師】株式会社メンバーズ マーケティング企画・サービス開発室長 塚本 洋
TwitterのOpenIDを利用し、ECサイトにコミュニティ機能を自動的に生成するASPサービス「ツイっとレビュー」のご紹介

16:10-16:30 サービスデモ体験会  

■対象
EC事業者さま、各種メーカー企業のご担当者さま    
※1社あたりのお申し込みは2名まで、お一人様ずつのお申込みをお願いいたします
※お申込み多数の場合、抽選になることがございます。
※代理店、同業者さまのご参加はお断りする場合がございます。

 
主催はメンバーズです。参加ご希望の方はこちらからどうぞ → 申し込みページへ

 
このブログ、 In the looop のFacebookファンページでは、今後私が講演などで参加予定のイベントを掲載しています。ご興味ある方は下記までどうぞ。

In the looop ファンページ : イベント情報 

なお、このファンページには下記を含んでいます。

  • 掲示板: 書き込みフリーに設定していますので、遠慮なくヒトコトをどうぞ。
  • ノート: ブログ作成の裏話。今掲載しているのはよくいただく質問への回答です。「どうやって情報収集しているの?」「いつ寝てるの?」など。記事内にGoogle Reader共有アイテムのURLも公開していますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。
  • イベント: 私がお話しする予定の講演等のリスト。ここ2ヶ月分、予定も含めて12件を掲載しています。順次更新する予定です。
  • YouTube: このブログで取り上げたものなど、著名なバイラルムービーを21件掲載しています。バイラルじゃないけど大好きなサントリーCM「ランボー」長尺編もおまけで。こちらも順次追加します。

内容は適時更新しますので、ご興味ある方はぜひご訪問くださいませ。

さらにファンページへの「いいね!」をクリックしてもらえると超ハッピーです!

よろしくお願いします。 
 

 

 

【ソーシャルコマース関連】
フラッシュマーケティングの雄,Grouponの競合情報を総まとめ (7/7) 
「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? (6/21) 
Groupon CEO,創業から今後の戦略までを語る (5/14) 
創業2年で売上300億円,利益40億円。"Groupon" 成功の秘密 (5/6) 
 

 

 

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

Facebookファンページ In the looop はこちら http://facebook.com/inthelooop
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)