オルタナティブ・ブログ > In the looop >

海外ソーシャルメディア事例を徹底的に調査し,マーケティング活用の秘訣を提案するブログ

【無料セミナーのお知らせ】8月25日、セールスフォース社共催「企業向けソーシャルメディアを活用する仕組み」で講演します

»

 
来週水曜日、8月25日14:00から開催されるセールスフォース社との共催セミナー「企業向けソーシャルメディアを活用する仕組み」にて講演いたします。詳細は下記の通りです。

■日時  
8月25日 14:00 - 17:00

■場所  
株式会社セールスフォース・ドットコム内セミナー会場
〒106-6139 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階

■セミナー内容
「ソーシャルメディアネットワーク」という言葉が流行となりつつありますが実際にFortune 100の企業のうち79%が、Twitter、Youtube、Facebook、ブログのうち少なくともいずれか一つを利用している*とされています。

特に米国では86%の企業が、マーケティング、プロモーション、コミュニティ、カスタマーサービスと様々な分野でこれらのソーシャルメディアを活用しています。 一方で、以下のような理由で活用に踏み切れない企業が多いのも事実といえるでしょう。

本当に売上に結びつくのか?
セキュリティに心配はないのか?
クレームが増幅して収拾が着かなくなる恐れはないか?
情報発信を維持していくためには、大きな負担がかかるのでは?

この度セールスフォース・ドットコムとループス・コミュニケーションズが共催するセミナー「企業向けソーシャルメディアを活用する仕組み-TwitterとSalesforceを利用した新しいコミュニケーションの方法」では海外・国内におけるTwitterをはじめとしたソーシャルメディアの先進的な活用事例のご紹介と成功するためのポイントを実例を交えてご紹介します。

またソーシャルメディアのテクノロジーやユーザーインターフェースを社内のコラボレーションツールに適用した新サービス「Salesforce Chatter」についてデモを交えてご紹介し、社内外のコミュニケーションを変える新しいソリューションをご提案させていただきます。

14:00-14:05 開会のご挨拶
14:05-15:40 Twitterの企業内利用の事例と課題(プレゼン & デモ) 15:40-15:50 休憩
15:50-16:30 「Salesforce Chatter」のご紹介
16:30- Q & A

 

参加ご希望の方はこちらからどうぞ → 申し込みページへ

 
このブログ、 In the looop のFacebookファンページでは、今後私が講演などで参加予定のイベントを掲載しています。ご興味ある方は下記までどうぞ。

In the looop ファンページ : イベント情報 

なお、このファンページには下記を含んでいます。

  • 掲示板: 書き込みフリーに設定していますので、遠慮なくヒトコトをどうぞ。
  • ノート: ブログ作成の裏話。今掲載しているのはよくいただく質問への回答です。「どうやって情報収集しているの?」「いつ寝てるの?」など。記事内にGoogle Reader共有アイテムのURLも公開していますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。
  • イベント: 私がお話しする予定の講演等のリスト。ここ2ヶ月分、予定も含めて12件を掲載しています。順次更新する予定です。
  • YouTube: このブログで取り上げたものなど、著名なバイラルムービーを21件掲載しています。バイラルじゃないけど大好きなサントリーCM「ランボー」長尺編もおまけで。こちらも順次追加します。
  • 【new】Slideshare: 講演で使っているスライドやブログで紹介しているツイッター事例集など、7件がアップロード、これも順次追加します。閲覧やダウンロードも可能です。

内容は適時更新しますので、ご興味ある方はぜひご訪問くださいませ。

さらにファンページへの「いいね!」をクリックしてもらえると超ハッピーです!

よろしくお願いします。 
 

 

 

【ソーシャルコマース関連】
フラッシュマーケティングの雄,Grouponの競合情報を総まとめ (7/7) 
「ソーシャルグラフ」ってなんだろう? (6/21) 
Groupon CEO,創業から今後の戦略までを語る (5/14) 
創業2年で売上300億円,利益40億円。"Groupon" 成功の秘密 (5/6) 
 

 

 

斉藤Twitter,ご連絡などお気軽にどうぞ。 http://twitter.com/toru_saito
斉藤Facebook,友人申請はお気軽にどうぞ。 http://facebook.com/toru.saito

Facebookファンページ In the looop はこちら http://facebook.com/inthelooop
最新の筆者著書です。 『Twitterマーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』

Comment(0)