オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

これからは自宅で炭酸浴!?炭酸浴B-da試してみた

»

最近よく耳にする「炭酸美容

ダイエットや疲労回復に効果があると言われることから、炭酸水メーカー等が発売されヒットしていますが、飲むだけでなく、炭酸ヘッドスパや炭酸パック・炭酸洗顔など外側から炭酸を取り入れることで様々なメリットがあるのです。

市販されている入浴剤の中にも炭酸ガスを発生させるものはありますが、今回自宅で簡単に炭酸浴が楽しめてしまう「新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)」を試してみました。

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)1

こちら、毎日の自宅シャワーを全く新しい体験に進化させる装置なのです。

炭酸浴には・・・

肩こりの緩和・疲労回復
むくみや血圧の問題も改善
冷え性の改善
肌の再生力がアップし育毛も!

という効果があるそうです。

なんでも炭酸浴をすると、お湯に溶けきった細かい炭酸ガスの分子が皮膚から吸収されて、血管を拡張させ血の巡りが良くなるそうです。 それが軽い運動をしていると同じ効果なので「運動しない運動療法」とも呼ばれるようなのです。

こちらの装置、わずらわしい配線や電気工事などの必要がないので、自宅のお風呂に簡単に取り付けることができます。

我家は光沢タイプの壁で、固定タイプのシャワーフックがついています。
そこにこのように壁掛けセットを設置します。

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)2

次に本体をこちらにつけて・・・

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)3

このようになります。

あとは、既存シャワーホースと付属シャワーホース、炭酸ガスチューブを接続したら出来上がりです。これでいつでも好きな時に炭酸シャワーを浴びることができるのです!

炭酸は洗面所に置いてあるガスボンベから供給されます。

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)4


ボトル炭酸の元栓を反時計まわりに回して、圧力調整器を0.35付近にします。
そして本体の切り替えノブをGASにすると、炭酸の温水がシャワーから出るのです。

これで簡単に炭酸シャワーを浴びることができます。

浴槽にお湯を貯めたいときは、

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)5


このように、シャワーヘッドを浴槽に突っ込まないといけないのです。
その際、貯める時間が長いので、途中でお湯が冷めちゃうから、今の時期は47度で貯めました。
追い炊きをしたら、炭酸が抜けちゃうので、それが残念ですね。

こちらの炭酸風呂に入った後は身体がポカポカして、いつまでも温かいままです。
お湯が柔らかくなるので入浴剤もいりません。

使い始めて1か月ほどになりますが、皮膚が乾燥しなくなりました。
特に髪の毛はトリートメントなしでもサラサラになります!

シュワシュワした感じも気持ちよく、爽快な気分になれます。

こちらの炭酸ボンベ5kgでお風呂約20回分、5分間のシャワーだと約120日持つそうです。
1日になおすと330円と言うことで、炭酸パックだと1000円、炭酸ヘッドスパは5000円かかるのに比べたら、かなりリーゾナブルな価格です。

 タブレットタイプもあり、ボンべを使わなくても手軽に炭酸泉を生成できます。

新スタイル炭酸浴B-da(ビーダ)6


これからはわざわざ遠くへ足を運ばなくても、自宅で身近に炭酸浴を味わう時代が来るかもしれませんね。

P.S.2014年1月11日(明日)にテレビ朝日「SmaSTATION!!【スマステーション)」の「2014年ヒット予測」に山田美帆が出演いたします。その中の一つなので1分くらいですが、よかったらご覧ください!!

カラーコンサルタントRosaHP
カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。

Comment(0)