オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

lenovo「ミニワイヤレスキーボードN5902」を使ってみた

»

先日発売されたばかりの、lenovo「キーパッド付マルチメディアリモートコントローラーN5902」を使ってみました。

CIMG3547.JPG


こちらのリモコン、USBを用い、ワイヤレスにてマウス操作、キーボード入力、マルチメディアアプリケーションをコントロールすることができるのです

箱を開けると...

CIMG3548.JPG

本体のほかにUSBナノレシーバー・電池・説明書が入ってます。

本体は面白い形をしてますね。
まるでしゃもじみたい!?


大きさは...

CIMG3559.JPG 

私の手のひらよりも少し小さめのサイズです。
女にしては手が大きいという説もありますが(笑)


操作は片手でも両手でもできます。

CIMG3550.JPG


キーボードの並びは基本的にパソコンと同じですが、フルキーボードではないので多少入力が特殊な文字もあります。
操作になれるまで少し時間が必要です。


セッティングはとても簡単で、付属のUSBをさしこむだけです。
これでパソコン上の操作をこのコントローラーで行うことができます。


検索をしたり、TVを起動させたり、録画しておいたものをパソコンで見たりと、色々できて結構面白い!

CIMG3560.JPG 


遠隔操作ができるので、ソファーやベッドに横たわったままでも、画面が動かせるのがいいですね。
寒くて手がかじかんでいるときなども、毛布にくるまったまま操作ができます(^^)

暗い中でもキーボードが光るので問題ありません。

「これはすごい!」と思ったのが、こちらのスクロール機能。

CIMG3557.JPG

ボタンの下の線をなぞるだけで、画面が上下に動くのです!
マウスよりも便利かも!?


ところで、私は講演講師なので、パワーポイントをよく使いますが、この商品があると便利ですよね。

CIMG3561.JPG 

パソコンの近くに行かなくても、どこからでもボタン一つで画面が切り替わります。

講演中、話を聞いてない方の頭をたたく時にも重宝しそうです(笑)


USBを使わないときには、

CIMG3549.JPG

裏側にちゃんと収納できるようになっています。
これだとなくさなくていいですね。


他にも色々と用途がありそうなので、これから研究していきたいと思います。

ただ、パソコンのそばに置いておきたいときは・・・
スタンドなど立てて収納できるものがあれば、もっと嬉しいかも!

 

 

カラーコンサルタントRosaのHPをリニューアルいたしました!同時にfacebookページも作りました!!

カラーコンサルタントRosaHP

カラーコンサルタントRosa facebookページ

山田美帆Twitter→こちら
山田美帆facebook→こちら
山田美帆blog→カラーセラピーRosa / ピンク姫の欲張り三昧な日々♪

山田美帆への講演依頼はこちらにお願いいたします。


 

Comment(0)