オルタナティブ・ブログ > 山田美帆の「色で魅せるカラーマーケティング」 >

色は日常に当たり前のように存在しています。そして、意識するしないにかかわらず、私たちは色の影響を受けているのです。カラーマーケティングといっても、色の使われ方は多様で、パッケージや商品の色だけに限らず、販売促進、そして企業や人のイメージ戦略、また、商業施設や病院、美容院など様々な環境での色彩計画、そしてセラピーなど、様々な分野に及びます。ここでは様々な角度から事例を紹介し、色を付加価値として取り入れていく方法をお話ししたいと思います。

明けましておめでとうございます~2011年初日の出~

»

皆様あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとってすばらしい年となりますように!

DSC00124.jpg

2011年元旦初日の出の写真です。

天気もよく、空気も澄んでいて、燃えるようなオレンジでした。
オレンジは気持も明るくなり、元気が出る色!
人間関係も順調になり、成功の色ともされています。
年明け早々、そんなオレンジのパワーをたっぷり吸収できました!!

 

私が日々願っていることは・・・
「もっと人のために役に立つような人間になりたい!」
「人に喜んでもらえるようなことがしたい!」
ということです。
そのためには、「もっともっとこの誠ブログも更新していかなくちゃいけないな」と思います(笑)

 

ところで、この初日の出、寒い中ずっとカメラを構えてましたので、その様子をご覧ください。

 

IMG_6306.jpg

6時45分、空が燃えるようなオレンジ色になってきました。

 

IMG_6309.jpg

とうとう出た!!

IMG_6311.jpg

だんだん上がってきました!!

 

IMG_6316.jpg

あっという間に太陽は登って行ってしまいました。
私もこの太陽のように、ぐいぐい上がって行けるように頑張ります!!

 

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします(^^)

 

カラーコンサルタントRosa代表 山田美帆

 

 

Comment(0)