オルタナティブ・ブログ > プロダクトマーケティングの日々 >

マーケティングとは?経営とは?BI業界で働くプロダクトマーケティングの日々をお届けします。

iPhoneでましたね

»

マーケティングというとPRや宣伝広告からリサーチ、データベース
マーケティングなど様々なアクティビティが含まれます。

という話の予定ですがさっそく脱線して、ここの先輩諸氏も書かれて
いますがiPhoneがでましたね。発表になる夜中(明け方?)まで
久しぶりに中継に付き合ってしまいました。最近は発表即発売という
パターンが定着していたのに、iPhoneやAppleTVはアナウンスから
半年ほどのタイムラグがあるようです。やはり新しいカテゴリーの
製品なので社内外の調整に時間がかかるのでしょうか。

iPhoneはSingularとの契約が必要とのことですが、使っただけ払う
Pay&GoプランがあるのならUS出張時用に購入してもいいかな、と
思っています。ただアジア発売が2008年と時間があることを考えると、
それまでに3Gなどに対応したVer2.0が発売されて、日本のキャリアでも
使えるようになるのでは?とひそかな期待を抱いています。

といっても発売直後は人気ですぐには買えないかもしれませんね。

Comment(0)