オルタナティブ・ブログ > オープンな日々 >

1年345日程度オープンソースについて考える一営業の戯言

川崎のお祭り

»

私は生まれも育ちも川崎です。
会社も川崎で、根っからの川崎っ子になります。

そんな私ですが最近とても川崎はイベントが多いなぁと実感しています。

ラゾーナ川崎ができて毎週のようにイベントをやっているのはもちろん、秋は”いいじゃんかわさき”や”ハロウィン””川崎みなと祭り”と毎週お祭りがあります。

川崎みなと祭りにはいけなかったのですが、先週のいいじゃんかわさきには家族で行ってきました。

いいじゃんかわさきは川崎駅東口の仲見世通りを中心に飲食店が出店を出したり、東田町公園でイベントを行ったりする大規模なイベントで、今年で第17回を迎える由緒あるイベントです。

フリーマーケットやスタンプラリー、動物とのふれあいなど子供にうれしいものや、ビールやおつまみが販売され、昼間から青空の下で堂々と飲めるという大人にうれしいものまであり、老若男女が訪れていました。

私はスタンプラリーをやって一通りの道を通り、全てのものを見て回ったのですが、ゆっくり見て回ったため3時間程度かかりました。

さて、疲れたし、ビールでも飲もうかなぁと思ったときに、娘が二人とも眠くなってしまい、だんだんと機嫌が悪くなってきてしまいました。

こうなってしまうと選択肢は”帰宅”ということになってしまいます。

青空の下、おいしいビールはお預けになってしまいましたが、大変楽しい一日になりました。

今週末はハロウィンにいって青空の下堂々とビールを飲みたいと思います!

Comment(0)