オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Spotifyが意外にも良かった

»

佐藤さんが以前に書いていたことに近いのですが、実感したので。

先日、久しぶりに自宅でゆっくりする土曜日がありました。ふと思い出して、招待されて入れたままにしていたSpotifyを試すと、買う気は無かったけれど聞いて見たかった新アルバムや、いい感じのプレイリストがあって、長時間流したままにしておくのに向いています。まさに僕の音楽の聴き方。無料のパソコン版では、30日間で15時間の上限があるので、常用はできませんが。

以前にApple Musicを選択しなかったことで書きましたが、いい年齢になってしまい、自分のミュージックライブラリが十分にあるので、普段はそれをiTunesで延々と流し続けて入れば満足。今のペースでは、同じ曲が次にかかるのはおおよそ1年後。ごく稀に変化を試したいだけでは、定額制は割にあいません。
そのような自分には、Spotifyはまさにぴったり。これからもたまに使おうと思います。

Comment(0)