オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

今年買ったガジェット

»

今年買ったガジェットを紹介したらおもしろいかと振り返ったところ、紹介に足るものは3つしかありませんでした... 無理矢理もう1つ追加して4つですが、初志貫徹、紹介することとします。

iPad (第3世代)
発表と同時に手配。一ヶ月後の紹介と変わらず、雑誌を読んだり、自宅でちょっとWebのような用途に使用しています。ほとんど持ち歩かないこともあり、iOS betaの試用にも。
既にカタログに無い過去モデルですが、Retina displayは美しく、雑誌や写真を見るのに最適です。

iPhone 5
これも発表と同時に手配、一週間後に紹介しました。変わらず、毎日愛用しています。個人所有のデジタル機器では、最も一日の使用時間が長いでしょう。

DENON AH-W200
Bluetoothヘッドホンです。発表は7月と早かったので夏には使っているかと思ったら、入手できたのは10月。感想はこちら
いくつか難もありますが、概ね気に入って使っています。

Bowers & Wilkins 685
無理矢理追加した一品。ブックシェルフ型スピーカーです。自宅オーディオのスピーカーを20年ぶりに買い替えました。感想はこちら
特にアコースティクな曲の音の解像度がとても良くなり、感動しています。

もっとガジェットらしい物として、最近買った3.5" HDDがあります。一杯になったTime Capsuleの交換用ですが、分解が憂鬱。実行するのは、来年早々になってしまうはず。

来年は、iPhoneが出たら当然のように買い替え、自宅のMacBook Proが5年になるので買い替え、が今のところの予定です。

Comment(0)