オルタナティブ・ブログ > 広報コンサルティング+ライターで独立しました >

メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

豪華ホテルに宿泊です~

»

先週「ニューオータニ イン東京」のセミスイートに泊まりました(一人で;;)。

もちろん仕事でお泊まりですから予約したのはシングルです。
インターネットで割り引きされていたので15000→8000円で予約したのですが、深夜にチェックインしたらセミスイートを案内されました。久々に豪華部屋でしたので写真撮ってきました。価格は部屋のパンフレットを見ると一泊4~5万円だそうです。

Hotel1 今夜ひとりのベッドです~

Hotel2 ソファーもいい感じ

Hotel3 テレビは普通^^;

Hotel4 洗面所と別に鏡台あり

Hotel5 自宅より広いクローゼット。2畳くらいあります

この日はIOデータの広報の方と雑誌社の方と神田で食事をしまして、ホテルに着いたのは12時頃。遅くチェックインするとツイン等格上の部屋に変更になることは多々あります。

そう言えば数年前にも豪華部屋に泊まったことがありました。三番町にある出版社の編集長とライターの方と忘年会をしようってことで、遅くなってもいい様に半蔵門のダイヤモンドホテルを予約しました。編集部に行ったら「今日は浅草の自宅で忘年会」ってことでタクシーで浅草へ。2時半くらいまで飲んでタクシーで半蔵門まで戻ってチェックインしたのは3時頃。ビジネス用の別館を予約したのですが本館へ案内され部屋に入ると目の前に応接セット。ベッドは別室にツインが用意されていました。って言っても時間は3時過ぎ。7時には起きて8時前にチェックアウトですから滞在時間は4時間程度。超無駄&無意味な豪華部屋でした。

今回も8時間ほど滞在はしていましたが、実際には風呂入って寝るだけですから今回も無駄に豪華な部屋でした。もっと長く部屋にいたらと思ったりしますが、早くチェックインしたら予約通りシングルでしょうから…もったいない~って感じです。

若い頃彼女とお泊まりの時にこの手を知っていれば裏技として役にたったかも。確率は保証しませんがお泊まりデートの参考に…

Comment(1)