オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

レゴブロックの「住める家」は、300万個のピースで2階建て(笑)

»

住みたいとは思いませんが、スゴイですね。本物のおもちゃで出来た家です。小さい頃にお菓子で出来た家に憧れた「かわいい」時代もありましたが、今では。。。随分と変わりました(自爆)

トイレやお風呂まで…300万個以上のレゴで2階建ての家を建てるらばQより

300万個のレゴで家を建設00

イギリス南東部のサリー州で、300万個を超えるレゴブロックを使って、リアルサイズの家を建てているそうです。

人気自動車番組「トップギア」で有名なジェームズ・メイ氏が計画し、足りないブロックは寄付で賄っているとのことですが、建設中の様子をご覧ください。

リンク先より詳しい様子を見て下さい。何とも、スゴイですねぇ。

トイレもレゴらしいのですが、これって・・・便座がレゴだと「トイレ長時間」の場合、丸いあの模様が「おしり」に残ってしまうのか?と、勝手に想像してしまいました。レゴはサイズも色々ありますが、大きいブロックでも、小さいブロックでも、模様は残る!ことは、間違いなさそうです。ブロックのサイズが重要なようです。特に便座の場合・・・

それよりも火事になったら、とんでもないことになりそうな気が・・・プラスチックが溶けて、有毒ガスとか大丈夫なのでしょうか?と、また住まないのに心配してしまいました。

夢のある企画?には、そんな心配は必要ないのかもしれません。でも・・・って(笑)

Comment(0)