オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

Twitterで見ず知らずのキレイなお姉さんがフォローしてくれる?のかぁ・・・?

»

ほとんど使いこなせていないTwitterですが、迷惑メールならばゴミ箱に入っていきますし、まず見ないのです。が、Twitterだと、なぜか踏んでしまう。何も仕組みは変わらないのに・・・

これ人柱として、勇気を持ってクリックしてみました。これはセキュリティという仕事の延長なのです(爆)

おもった通りというか、リンク先は単なるエロサイトでした。それはそれで良いのですが、本音で言っても良いと思うのです(笑)

最近Webサーフィンから変なものを押しつけられているようで、頻繁にアンチウィルスが警告してきます。一時ファイルにあるので削除すればOKなのですが、頻度が多く我慢の限界を超えています。

Twitterでも同じような、誘導目的のフォローメールが多く届くようになっています。わかっているのですが、メールと違ってTwitterだとアイコンから勝手な想像が先走りするので。。。条件反射のように気がつくとクリックしてます。これも一応仕事の延長なのです(笑)

やはり、裏があったようです。気をつけましょう!←って、自分に言い聞かせています(自爆)

Comment(2)