オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

90%ヘビに飲み込まれたカエルが脱出・不可能はないと教えてくれた

»

自然界の食物連鎖とでも言うのでしょうか?普通に聞けば「このシーン」であれば、まず喰われているでしょう。でも、見ればカエルの必死に生きようとする姿が見えるのです。カエルから学びました。

ヘビに食べられかけているカエルの奇跡の脱出劇GIGAZINEより

ここから奇跡の脱出劇が始まります。続きは以下から再生して確認してみましょう。かなり長いムービーなので5分30秒あたりから再生するのがおすすめです。
LiveLeak.com - frog escapes snakes stomach

あまり爬虫類系は得意でないのですが、スゴイ映像でした。

どんな説明よりも、とりあえず見てみてください。思ったほどグロい映像じゃなかったです。

・・・

恩師がよく言っていました。必死と書いて必ず死ぬと。。。

このカエルもいつかは死ぬのです。私だって、いつ死ぬかわからないのです。どれほど平均寿命が上がっても、それは平均でしかありません。

最後まであきらめない。どんな状況でもあきらめない。必死なカエルから、不可能はないと学びました。

Comment(0)