オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

WBCの生中継よりも、Twitterのが早いと思ったのは気のせい?

»

実は、スポーツにまったく関心がないのです。WBCも今月初めの韓国戦でケータイに釘付けだった友人に「それなに?」って聞いていたくらいです。侍の選抜方法すら知らなかった私です(自爆)

いやぁ、もの凄い元気をいただきました。おめでとうございます。日本って野球強かったんですね。ってレベルなのです。わたし(笑)

真剣勝負な世界って、こういうものを言うのだと改めて知る機会になりました。

Twitterの使い方も、慣れと言うのか、発信し続ける習慣?が未だ板についておりません。が、今日はテレビ見ながら、ほとんど使っていないTwitterを、なにげにiPhoneで見たら凄いことになっていました。ここでブログを書かれているTwitterな方々が何名もいらっしゃるのです。が、むささびの視線を書かれている谷川さんのTwitter投稿数が凄かった。

iPhoneでリロード(再読込)をすると。。。一体、どんな速度で打っているのだろう?と思うくらいに、早いのです。

ニュースなどでよくある光景、海外との衛星中継だと音声が数秒遅れて到着する。そんな感じでした(笑)

一瞬、疑ったのは、テレビの映像よりもTwitterで伝えられる状況のが早いんじゃないか?

そんなことはないはずなのですが。。。あるのかもしれません(笑)・・・先読みとでも言うのでしょうか?

Twitterをちゃんと使ってみよう!と思った気づきと、WBCが日本に元気を与えてくれたこと。が最大の収穫になりました。

Comment(2)