オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

インターネットを見ていると、本来の目的がすれてくることが多い(その1)

»

インターネットで「何か」の調べ物や、RSSなどで気になる記事を見ていると、その目的が大きくズレて、莫大な時間を使っていることが多くあります。

これ、決して無駄な時間じゃないのですが、ネット中毒な私は「あれ?何を調べていたんだっけ?」と・・・ちょっとヤバイかもしれません(笑)

佐々木さん【怖いけど、ちょっと笑ってしまう】絶対にこんな現場は嫌です!を見て、うーんこれはマジなのか?ネタなのか?。。。と、考えても仕方のないことが気になりつつ、RSSのお気に入りを見ていました。

よく見るサイト、らばQにあった空中浮遊に挑戦、そして失敗…(動画)を見て、気になっていたことが重なってしまいました。これ、どの部分が重なったのかと言えば、ロケットランチャーが「ボテッ」と落ちたところと、空中浮遊に失敗し「ボテッ」を頭を落としたところなのですが、自分で書いていて何とも意味不明な繋がりであることは、否めません(笑)・・・一見関係のないように見えるモノに繋がりが見えてきてしまうことが多いのです。・・・これもヤバイかもです(爆)

 

見事にいろんな人が自分の才能をオーディションしにやってきては、合格したり、あっさり落ちたりしているのですが、「空中浮遊に挑戦します」と張り切って出た男性が、ものの見事に失敗した映像がありましたのでご覧ください。

YouTube - America's Got Talent - Levitation Fail

こんなに見事に失敗されると、コントやお笑い番組のようですね。

間髪いれずに押された、不合格のブザーがむなしく鳴り響くところが、さらなる笑いを誘います。

でも成功していたらどうなるのか、やっぱり見たいですね…。

なんでロケットランチャーの「ボテッ」から、ココにきたのか?・・・ここはツッコミどころではありません(自爆)

私がよくあることは、本当に関連性のないモノが、突然繋がって見えてくることが多いことです。格好よく言えば直感と言うのかもしれませんが、違うと思います。単に変なだけなのだと・・・

これらのネタを提供してくれるインターネットですが、私の中では段々と麻痺してきているように感じています。これをネット中毒と言うのかもしれません。

その2に続く・・・

Comment(0)