オルタナティブ・ブログ > 新倉茂彦の情報セキュリティAtoZ >

~攻撃は最大の防御なり~正解のない対策を斜めから斬る

林檎をかじる前に歯茎から血が出そうになった(MacBookAirデビュー)

»

長らく、dos系のOSしか使ったことがありませんでした。もう30年近くになるでしょう。

中学生の時にはじめて買ったのが、MZ-80K2Eというマシンで、その後FM-8とかFM-7などを使っていました。懐かしいです。で、NECのPC98を経て、Windowsの全バージョンを使っています

当時の林檎は、Apple IIだった記憶があるのですが、とても高価で眺める程度の高級機でした。

Macがintelチップをのせてから、Windowsも動くようになったので、乗り換えを考えていました。今回の新しいMacBookがあまりにも格好良かったので、そろそろ乗り換えても良いかな?と考えていました。ノートPCを複数使うと、データやメールなどの管理が煩雑になり、Windowsに150%慣れきっている私には、林檎に壁がありました。至る所に、ミ田な斑点があるような感じです(笑)

Macなブロガー(ITmediaのTouch and Goや、CNETの朝之丞のTry and Tested)で書かれている朝之丞さんに色々聞いて相談してみました。

 

新倉:新しいMacBookに乗り換えようとおもうのですが、Windowsも使いたいので何のソフトで調整すれば良いですかねぇ?

朝之丞:色々方法もありますし、何でも聞いてください。新しいMacBook良いですよ!買い換えちゃいました!

新倉:おおぉぉ! w(*・o・*)w そうっすか!やっぱ良いですよね。MacBookに乗り換えてみます!

朝之丞:もしよろしければ、MacBookAirも買い換えたので、差し上げますよ。

新倉:(・_・)......ン?

朝之丞さんから、MacBookAirをいただいちゃいました。ありがとうございま~す。ごっつあんです。

 

・・・昔、歯磨き粉のCMであった、林檎をかじると歯茎から血が出ませんか?ってのを思い出しましたが、まさか林檎をかじる前に歯茎から血が出そうになるとは。。。思わず仰け反ってしまいました。ちなみに血はでなかったです(笑)

で先日、朝之丞さんの林檎密造基地に伺い、Macな事を色々と教わってきました。密造基地は、ココでかけないほどに凄かったです。あんなものが、こんなところに・・・もう、これ以上かけません。ごめんなさい。すみません。

いただいたMacBookAirは前オーナーの、あんなテストやこんなテストに耐えてきました。それなのに次に使う私にも、こんな事やあんな事を。。。これからされてしまうのです。実にかわいそうなMacだなぁと(笑)

早速、色々と使っていきたいと思っています。

Comment(4)

コメント

え〜〜〜〜!!いいなぁ〜〜〜!!
また、Macトークいたしましょう!

ookiさん、コメントありがとうございます。
Mac色々と教えてください。

林檎密造基地とは...Coolなご紹介ありがとうございます。自分では「ビックカメラかヨドバシ」なみと思っております。
Macなこと、どんどん気にせずご質問ください!
あと、年末在庫放出あるかも?知れません。

市川さん、コメントありがとうございます。

既に、あんな事をはじめております(爆)

>自分では「ビックカメラかヨドバシ」なみ・・・
てっきり、「さくらや」だと思いこんでました。

今日も一緒にお風呂に入ることになってます(笑)

コメントを投稿する