オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

ASP.NET インストーラの話

»

プログラマー社長の「使いこなし」と「生み出す」仕事の好き嫌い じゃないですが、
私も今日はハマっていました。

以前作ったASP.NETアプリケーションのインストーラを作っていたのですが、
Windows7上で実行すると、
すぐに「インストーラは未完了です。」「インストール中にインストーラが中断されました。再度実行するためにインストーラを再起動する必要があります。」というエラーが出てしまいます。

えー、中断されましたとか言うけど、私はsetup.exeをダブルクリックしただけだよ!と思い調べていると、
IIS6互換モジュールがインストールされていないことが原因でした。

それでしたら、「IIS6互換モジュールがないため、インストーラを中断します」くらいわかりやすいメッセージにしてほしいものです。

取り敢えず先に進めたので、また明日から他の調整に進みます。

Comment(0)