オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

大学生向けのビジネスプロデュース力養成講座

»

自らの力で活動資金を調達して新しい道を切り拓くプロデュース力養成講座

6月 25 @ 7:00 AM - 9:00 PM

無料

今回のセミナーは、地域の課題解決を事例にして、資金調達のためのクラウドファンディングに必要な、プロジェクト設計、動画や写真などのコンテンツ設計、共感を呼ぶライティング技術などについて学びます。

就職活動でも学生団体の活動でも、段取りを組んで計画的に動くことで心の余裕もでき、将来を見越した活動にもなります。また、自分のキャリア形成、活動をするためにも資金を調達する技術を身につける必要があります。

こんな人におすすめ!

自分自身のキャリア設計をしたい学生
学生団体などで活動している学生
社会の課題解決をしたい学生

このセミナーで学べること

キャリア形成に必要な考え方

従来「安定」と言われた企業や業界が、これからも安定を保障できる時代は終わりました。
どんな業界が成長し、衰退していくのか、自分の目で見極める力が必要とされます。

さらに、これからは自分に必要なものは自分で作り上げる時代になって来ます。
そんな時、必要になるのが資金を調達する力です。
今回のセミナーでは、その基本的な考え方を学びます。

日本が抱える課題とポテンシャル

少子高齢化による人口減少、それに伴う労働人口の減少、年金問題などの問題を抱える日本ですが、その反面、訪日インバウンドが興味を持つような魅力ある風景や体験などが地方には存在しています。

地方の課題解決に関心のある学生が多くなって来ましたが、では実際にどう解決していけば良いのでしょうか?
今回のセミナーでは、地域課題をクラウドファンディングでどう解決するかに取り組んでいただきます。

クラウドファンディングの基本

クラウドファンディングについてどこまで理解しているでしょうか?
今回のセミナーでは、資金調達のためのクラウドファンディングに必要な、プロジェクト設計、動画や写真などのコンテンツ設計、共感を呼ぶライティング技術などについて学びます。

概要

日時:2018年6月25日(月) 19:00〜21:00
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目3-36 ibbフクオカビル
講師:内閣官房 シェアリングエコノミー伝道師 森戸裕一
対象:高校生、専門学校、大学生
参加費:無料
申し込み:下記リンク先からフォームを記入して送信
https://peraichi.com/landing_pages/view/20180625

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する