オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

ソリューション大学

»

先日、学生さん向けにソリューション大学 という講座を行いました。


日本の総労働人口との比率で考えると9人に1人は営業職に就いているという統計があります。ただ、営業という仕事をもインターネットの爆発的な普及で役割も変わってきています。

今回のソリューション大学では、次世代の営業という仕事の役割をふまえて、学生さんにいろいろと考えてもらいました。

営業という仕事は非常にクリエイティブな仕事です。
それを少しでも多くの学生さんに気づいてもらいたいと考えています。

以下、学生さんの取材ブログです。

***

新入社員に求められる力は「営業力」らしい。 ではその「営業力」っていうのは何なの?

こんにちは。もう6月ですね。ゴールデンウイークを境に次々と内定が決まっていく学生も増え、就職活動は落ち着いてきた頃だろう。内定とった学生は、後は残りの学生生活を思う存分遊ぶだけ?いやいや、会社に入って良いスタートを切るためにも何か勉強しておきたいところ。また、これから就職活動を控える学生も、まだ先のこととは思わず、早めに準備しておきたい。今日はそんな学生たち必見のイベントの取材をしてきた!!

Tumblr_inline_n7i7ennesk1s0gana

今回取材してきたのは、ビジップ株式会社主催の「ソリューション大学」
http://www.bizship.jp

つづきはこちらから...
http://bizship.tumblr.com/post/89429306459

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する